いつの世代もフィギュア好き
結局39℃まで熱が上がりだいぶ寝込みましたw
先日息子がガチャポンをして、「組み立てて」と持ってきたのですが、
改めて最近のガチャポンのクオリティは凄いなと思いました。
オオクワガタ、ぱっと見本物でしょ!?サイズは100mm超えてるんで実在したらバケモンですが。
クオリティが凄まじく高い(値段も500円!)ですが、その分組み立てもかなり高度でした。普通のプラモデル以上やん。パーツは少なく嵌め込むだけなんですが、いかんせん固い。子どもじゃ絶対無理。
自分も最終的にラジオペンチ使いました…
遠い昔20代の頃、巷ではチョコエッグが流行っていて、とにかく集めまくってた時代がございました。
チョコエッグもいくつかシリーズがあって、当時「ペット動物コレクション」なるシリーズが何弾も展開され、ちょうどペットショップとコンビニを掛け持ちでバイトしてたのでドハマり。
ペットショップで現物を世話して、コンビニでチョコエッグ買うという、ある意味趣味人としては夢のような世界(笑)
当時にしては抜群のクオリティで、一気にフィギュアの世界に夢中になった記憶があります。なつかしー。
結局当時のコレクション(コンプリートしてた)はどこか行ってしまいましたが、フィギュア・プラモデルあたりはたまーに集めたくなる衝動に駆られます。
いつの世代もフィギュアコレクションって楽しいもんですね。ガチャポンがいろんな種類出るのも納得です。
本日のタツノオトシゴ(おたつ)。
我が家にきて2週間を過ぎたのでエサもなんしか食べてるんでしょう。